X

成功のバネ

(今日のコトバ)

 

出ていける人には、バネがある。

 

 

やめる、やめるという人ほど、本気でやめる気などない。

自分の状況が厳しいから、ついつい愚痴が出てしまうだけで、

むしろ絶対やめない宣言をしているに等しい。

本当にやめようと思ったら、黙って、突然やめる。

そして、このやめていく、出ていく人には、

次に繋がる何かがある。追い込まれてやめる人は別にして、

いまよりも高いステージに上がったり、

いまよりもストレスを回避できる世界へ進んでいく。

次の世界へ飛び込むためのバネをもっているといって過言ではない。

もし、いま、人生の岐路に立ち迷っていることがあったら、

「その世界に挑むだけのバネがあるか」を自問自答してみるといい。

不安はあれど、自分のスキルを発揮できればいけると踏んだら、

どんどん飛び出すべきだ。

人生で自分のスキルだけで動ける時間は短い。

自分のスキルを最大限に発揮できる世界に、

一歩でも速くたどり着くのだ。

成功する人には、必ずバネがあるのだ。

Categories: Diary
コトバザウルス :