X

行動するフィールド

(今日のコトバ)

 

 

 

想像のフィールドは机上ではない。

地球上なのだ。

 

 

 

 

頭で考えていても行動にうつせない。

卓越したアイデアがあると自負しながら、

世の中に問うことをしない。

自分のまわりぐらいしかシグナルはおくらない。

もちろん、チープな発想もあるだろう。

ただ、やっぱり発想したり、想像したものは、

発表しなければつまらない。

最低といわれた時の怖さはあっても、

それ以上の賞賛の声を聞く魅力は捨てがたい。

そして、賞賛されることによって、

人生の道は大きく開かれる。

もっと遠くへ、もっと大きくと、

自分の進路を考えているのなら、

フィールドを広げよう。

人生は一度きりしかない。

大航海をして自分の宝島を見つけようじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :