X

未来行きへ

(今日のコトバ)

 

 

 

登場人物にキャスティングされないと、

主役を喰うこともできない。

 

 

 

参加することに意義がある、ではないけれど。

自分の能力を発揮しようと思ったら、舞台にあがる権利を

獲得しなければならない。舞台にあがれなければ、仕事ももらえず、

役もつかない。いくら才能があるといっても、

その才能を披露できるチャンスがなければ、宝の持ち腐れだ。

人の目にふれる。誰かに評価される。

そこから自分史のサクセスストーリーが始まるのだ。

だから、自分のまわりにあるチャンスに目を配ろう。

片道切符でも未来行きなら飛び乗ろう。

才能に自信があるなら、ヘタな鉄砲数撃ちゃあたるだ。

才能という武器をしっかり握りしめて、

道場破りでいいから自分を表現しよう。

すべては、そこから始まるのだ。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

 

レッドソックス8-5でヤンキースに勝つ

 

 

ヤンキース松井秀喜外野手(33)は「5番左翼」で先発出場。

3打数1安打2四球だった。注目のレッドソックス松坂大輔との対戦は

四球、中二塁打、四球で完勝。

第2打席の二塁打は初球ストレートを完ぺきに打ち砕いた。

打率は3割4分1厘。ヤンキースは先発ヒューズが2回7失点と乱調。

中盤、松坂をとらえ3点差まで詰め寄ったが、

救援陣もピリっとせず、宿敵レッドソックスに連敗した。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :