X

ドク

(今日のコトバ)

 

 

 

ドクをもって生きろ。

 

 

人間にとって癖はとても大切なもの。

逆手にとられて、笑いの種になったりするけど、

一生いっしょに生きるのだから、

仲よく付き合っていくしかない。

また、癖は自分の強力な武器でもある。

才能とか、特技とかいうものは、

癖の積み重ねが表現となってあらわれるもの。

だから、生きる舞台で絶対に大切にするものなのだ。

人によっては、その癖が毒になる人もいる。

それでもいいと思う。

ただ、本当の毒だと人に危害を加えかねないので、

刺激を与える程度のドクぐらいがいいかもしれない。

それだけで、人生の道のが開けてくる。

生きるべきスタンスは明快になる。

癖で生きろ。ドクで生きろ。

自分の道を築くために。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :