X

感謝をあらわす

(今日のコトバ)

 

 

感謝の気持ちを幸せの種という。

 

 

 

何かいいことをしてもらうと感謝したい気持ちになる。

世知辛い世の中で希有な例かもしれないが、

誰にだってたまにはある。

その時、感謝の気持ちをちゃんとあらわしているだろうか。

意外と流してしまったり、照れてしまったりで、

何もしないというこもあるだろう。

だが、感謝の気持ちは明確に伝えた方がいい。

人からもらったいいことだけど、

感謝の気持ちを返せる。

相手も感謝してもらうことによって、

いい気持ちになる。

もっといえば、感謝をちゃんとする人という評判も無視できない。

「あの人は感謝する人だ」とわかっていれば、

何かをしてあげようと思うこともある。

だから、感謝をあらわすことを忘れずにいよう。

それだけで、自分の気持ちを伝えやすくなる。

それだけで、自分の信頼も深まる。

それだけで、人との関係が強くなる。

そして、人生の大きな財産ができるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :