X

キング・オブ・ハッピネス

(今日のコトバ)

 

 

 

 

億万長者になれなくても、

億万笑者になって笑い飛ばせ。

 

 

 

 

 

人生は、笑った者勝ち。

とにかく笑い飛ばせば勝ちだ。

計ることはできないが、

世界一笑ってばかりの人生が、

世界一幸せな人生のような気がする。

例えば、世界一の大金持ちが世界一幸せだろうか。

お金があるからといって自由に何でもできるわけではない。

お金を失うかもしれないとビクビク生きている人がたくさんいる。

お金に伴うアクシデントもたくさんあるだろう。

ただ、笑うことは違う。

誰でも、どこでもできる。

意識すれば人一倍笑うこともできる。

そして、自分から他人へ、他人から自分へ、

笑いを伝えて幸せになることができる。

人によって価値基準は違うが、

笑いはキング・オブ・ハッピネスと呼ぶにふさわしい。

自分がどれだけ笑えるかを価値基準として生きることは、

幸せを価値基準として生きることなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :