X

人生はエンドレスゲーム

(今日のコトバ)

 

 

 

人生はエンドレスゲームだ。

ゲームオーバーなんてただの標識でしかない。

 

 

 

 

今日未明のサッカー日本対オーストラリア戦はしびれた。

韓国戦と同様に延長戦。後半、李忠成の豪快なボレーシュートで

優勝を決めた。今回のアジア大会は苦境からすべて勝ち上がるという

ドラマのような展開だった。観客、視聴者としては最高のゲームだった。

ただ、素晴らしい結果だけれど、この試合もあくまで通過点。

選手は欧州や日本に帰ってリーグ戦があるし、

ロンドンオリンピック予選、ワールドカップ予選も始まる。

ゲームは終わっても、次の目標へのゲームが始まる。

人生も同じ事がいえる。今日結果を出しても、

また明日から新しい戦いが始まる。

有名な経営者が「成功は今日で忘れろ」といったが、

人生もまたしかり。少し成果が出ていい気分にひたるのはいいが、

いつまでもゆるんだ気持ちのままで生きてはいけない。

人生のゲームは死ぬまで終わらない。

たとえ負けたとしても、再び戦って勝ちに行けばいい。

今日の勝利は「今日のよくできました」であり、

明日は「また一生懸命がんばりましょう」なのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :