X

幸運勝ち

(今日のコトバ)

 

 

 

運命の正体は、自分だ。

 

 

 

幸運、不運というと、他力本願で、

突然自分の身に降り掛かる運命のようだけど、

本当にそうだろうか。

何もしない人間に、幸運はなかなか舞い込まない。

ちゃんと生きているのに、不運もまた寄りつきづらい。

自分が動いたことによって、生まれるのが運命。

だとしたら、運命は自分でつくり出している以外の何者でもない。

いま、不運だと嘆いている人がいたら、

それは不運を自ら招いている人。

反対に、幸運だと思っている人は、幸運を招いている人。

つまり、どう考えるかで、幸運、不運が決まる。

だとしたら、幸運な人生と思ってしまった方が勝ちではないだろうか。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :