X

言葉を丁寧に

(今日のコトバ)

 

 

 

言葉を発信するのは、ココロしかない。

言葉を受信するのも、ココロしかない。

 

 

 

 

心に届けるために、言葉がある。

「言葉では伝わらない」「言葉にできない」

「言葉では足らない」というけれど、

言葉がなければどうにもならないのも事実。

言葉にすべてを託すわけにはいかなけれど、

丁寧に、大切に伝えなければならない武器に違いない。

そして、言葉は心と密接につながっている。

自分の心を明確に伝えたければ、

言葉を丁寧に使うのだ。

相手に伝わるように、正しく、わかりやすく、

理解されようという意志を持って。

それがコミュニケーションの基礎になる。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :