X

いまあるもの

(今日のコトバ)

 

 

 

失ったもので戦うことはできない。

いま持っているもので戦うのだ。

 

 

 

後悔。

誰でもあること。

失ったものの大きさを後から気づき、

振り返ってしまう。

ただ、失ったものである以上、

もうその力を借りることはできない。

心の中で思い出すことはできても、

そのものは復活しない。

だとすれば、いまあるもので勝負するしかない。

強いプロ野球チームのレギュラーメンバーが

メジャーリーグに渡り、戦力ダウンするかと思いきや

新しい選手が現れて、戦力アップすることもある。

いまあるものの細部を点検して、

自分に力を与えてくれるものを探す。

そこから未来が大きく開ける。

新しい自分が生まれることも可能だ。

自分の埋蔵量は無限大。

失うものがあれば、生まれてくるものもあるのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :