X

笑える場に身をおく

 

(今日のコトバ)

 

笑うことで凸凹な気持ちを舗装してるんだ。

 

 

 

気持ちは、動いている。

一定を保つことができない。

いい気持ちになることはあっても、

いつまでも持続することはできない。

わるい気持ちになったからといって、

この先、わるい気持ちばかりでもない。

ただ、なるべくなら、

いい気持ちが続く人生がいい。

そのいい気持ちを続けたい時に、

大きな働きをするのが、笑い。

笑わせられると、気持ちは良くなる。

笑わってもらうと、気持ちが良くなる。

つまり笑っていれば、気持ちが良くなる。

もちろん、笑われて、不愉快になることもある。

ただ、笑っている場で、気持ちがわるくなることはない。

そう思うと、笑いの身近にいることが、

いい気持ちの人生をおくるための前提になる。

いま、気持ちの良くないことが多い人は、

笑える状況に自分をおこう。

自ら笑いをつくってもいいし、

笑わせてくれる場に身をおくのもいい。

とにかく、笑える場にいることが大切なのだ。

 

Categories: Diary
コトバザウルス :