X

いいことは幸せの領域

 

(今日のコトバ)

 

人間として

生まれてきたんだ。

一生分の幸せを使って

生き抜こうじゃないか。

 

 

 

生まれてから

命が終わるまで、

どれだけの幸せと

めぐりあってきただろう。

数など数えきれないが、

幸せとはめぐりあってきた。

ただ、

幸せとたくさん

めぐりあっていると思う人と、

そうでない人がいる。

できれば、誰もが幸せと

たくさんめぐりあっている

人生にしたいと思うだろう。

では、どうしたらいいか。

それは、幸せのハードルを

下げてみる。

朝起きてから夜眠るまで、

自分に起こる幸せを数える。

「朝晴れていた」

「おいしい食事を食べた」

「好きな人と話せた」

なんでもいいのだ。

自分に起こったいいことを

幸せの領域に入れてしまう。

それだけで、

ちょっと楽しく生きていける。

生きていると自分のまわりに

たくさんの幸せが起こる。

そのことをしっかり覚えておこう。

 

Categories: Diary
コトバザウルス :