X

哲学を不変に生きている

 

(今日のコトバ)

 

本物の負けず嫌いは、

自分に負けない人だ。

 

 

負けず嫌いという人がいる。

多くは自称・負けず嫌い。

自分で「私は負けず嫌いだから」

という。

ただ、端で見ていると

自称・負けず嫌いは、

本当の負けず嫌いではない

場合が多い。

自分では

負けず嫌いと思っているが、

嫌いなことを

はっきりいえるだけだったり、

好き嫌いが

はっきりしているだけだったり、

わがままなだけだったり、、。

負けず嫌いではない人が多い。

では、本当の負けず嫌いとは

どんな人だろう。

それは、自分の掲げた目標を

達成し続ける。

どんな困難でも立ち向かって、

乗り越える人のような気がする。

自称しなくても、

まわりの人が

負けず嫌いを認定してくれる。

哲学を不変に生きていいる。

「負けず嫌い」

自分の目標を達成し続ける

本物の負けず嫌いだと、

かっこいい人生を送れると思う。

Categories: Diary
コトバザウルス :