X

普通は特別である

 

(今日のコトバ)

 

人は普通に生きるために、

特別な努力をしている。

 

 

普通に生きる。

あたりまえに生きる。

ほとんどの人が

そう思っているかもしれない。

毎日毎日、同じような日々で、

同じような作業をしていれば、

そう思うかもしれない。

ただ、普通であったり、

あたりまえといわれることが、

本当にたいしたことがないのか

と思うと、そんなことはない。

日々の習慣で

慣れてしまったものは多くあるが、

自分以外の人が

同じ作業ができるかというと、

そうでもないことが多いと思う。

エアコンやテレビのセッティング、

パソコンの操作、特殊なソフトの操作、

スマホの使い方だけでも、

誰もができるものではない。

普通のことやあたりまえのことが、

実は、特別な能力を

必要とすることが

たくさんあるはずだ。

だからこそ、

普通にした特別があることを

見つめ直そう。

その特別が自信になって、

人生の芯になる。

そのことを忘れてはいけない。

Categories: Diary
コトバザウルス :