X

甘えと甘えはギブ&テイクできない

 

(今日のコトバ)

 

あなたに甘えてばかりの人は、

決して、あなたが甘えたい時、

甘えさせてはくれない。

 

 

 

どうしても

甘えたい時がある。

悲しかったり、

苦しかったり、

辛かったり、、。

甘えたい気持ちになる。

そして、いざ甘えたい時、

まず考えるのは

甘えさせてくれそうな人。

日頃の付き合いで

イメージする人はいる。

きっと甘えさせてくれる。

だが、イメージ通り甘えさせて

くれる人もいるが、

そうならない人もいる。

それは、いつも甘えてくる人。

甘えてくるから、

こちらも甘えさせてあげる

やさしい関係を築いている。

しかし、

「こちらが甘えたから、

甘えさせて欲しい」というと、

背中を向けてしまう。

すべての人が

そうだとは限らないが、

かなりこのパターンの人がいる。

自分が甘えることだけで

コミュニケーションが成立して、

相手から甘えられることは、

コミュニケーションの範疇外。

あくまでも甘えの一方通行なのだ。

そう考えると、

甘える甘えさせる関係も

考えた方がいい。

甘えさせてくれる人は

責任感のある人だったりする。

意外にいつも

ツンとしている人がだったりする。

甘えと甘えはギブ&テイクできない。

ちゃんと自分のまわりを

見渡して、

甘えさせてくれる人と

つながっておこう。

Categories: Diary
コトバザウルス :