X

いまの自分の力で生きていこう

 

(今日のコトバ)

 

やさしく後悔して、

ちょっと傷ついて、

ゆっくり立ち上がり、

ぼちぼち歩けばいい。

世の中、

そんなに強い人ばかりではない。

 

 

流れの早い時代を考えると、

自分もどんどん加速しなければ

いけないと思ったりする。

自分より先を

走っている人がいれば、

追いつき追い越そうとする。

それはそれで素晴らしい。

成長するには大切なことだ。

ただ、なんでもかんでも

追いつき追い越さなくてもいいと思う。

まわりを見渡してみると、

全速力で走っている人もいるが、

自分のペースで走っている人が大半だ。

また、心身に不調があれば、

スローペースにして

生きている人もたくさんいる。

病がない人はいないし、

病があれば無理は禁物になる。

そう考えて世の中を見渡すと、

それほど

強い人ばかりではないことにも

気づく。

自分のペースでいい。

ゆっくりでも、

スローでもいい。

いまの自分の力で

ペースをつくっていく。

そのことを肝に銘じて

生きていこう。

Categories: Diary
コトバザウルス :