X

生き方を魅力とする

 

(今日のコトバ)

 

魅力という言葉を

外見だけで決めさせない

人間力を持て。

 

 

一言「魅力がある」という。

魅力って、何だろう?

人の考え方によって違うし、

目の前の人が魅力的だと思うと、

深く考えず一言いってしまう。

その魅力も多岐にわたる。

人によっては優しさだったり、

人によっては行動力だったり、

人によっては雰囲気だったり、

人によっては容姿だったり、、。

また、それらが複合的に

輝いて魅力になることもある。

ただ、魅力を容姿だけで

評価されてしまう人もいる。

その人は容姿以外の中身が

理解され始めると、

「なんか中身がないね」と

いわれて魅力を撤回される人もいる。

それはいちばん寂しいこと。

だからこそ、

容姿にたよらず

評価される人になる。

難しいことではない。

自分の生きる道を

自信を持ってしっかりと歩く。

日々のあたりまえを

きっちりとこなす。

その中で醸し出すものが

魅力をあらわす。

自分の生き方を魅力として

魅せられる人になればいいのだ。

Categories: Diary
コトバザウルス :