X

逆らってわかる

(今日のコトバ)

 

 

反逆心で、明日を撃て。

 

 

 

逆らう気持ちは、大切だ。

捻くれているかもしれない。天の邪鬼かもしれない。

素直でないかもしれない。

でも、時に逆らって生きることは、美しい。

黒ものを白ということはない。疑問に黙ることはない。

体制に流されることもない。

自分の意見をしっかりと伝える。

ハイ、ハイ、いいながら丸くなるより、

どうして、どうして、といいながら角ばってもいいじゃないか。

その気持ちが自分の姿勢を確立する。

自分の歩む道をしっかり舗装していく。

逆らうことが人生のバネになる。

もし流されて生きていると思っている人がいるなら、

正しい意見で逆らって生きてみよう。

自分の生きる道が明快になるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :