X

楽しみは力業

(今日のコトバ)

 

 

 

悲しみの数より、楽しみの数を勝たせる。

 

 

 

普通に生きていると、意外と悲しみの数は多い。

ネガティブな思考になると何もかもが悲しくなる。

反対に、楽しみの数は自ら探し出して、もしくは、

生み出していかなければ増えていかない。

なんだか楽しみは力業のような気もする。

でも、力業だからこそ、楽しみは楽しいのだ。

生み出す、創り出す、夢みる、、、、。

楽しみは悲しみに比べて能動的だ。

面倒臭いことがたくさんあるけど、

行動を起こすから幸せになる。

だから、能動的に動いて楽しみを増やそう。

受動的では楽しみは増やせない。

受動的に生きる、ポジティブシンキングで生きる、

幸せに生きる。

すべての生きるは楽しみから始まる。

人生は、楽しみを勝ち取るゲームなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :