X

奇跡の絆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

(今日のコトバ)

 

 

生きるって、奇跡の連続小説なんだ。

 

 

 

 

ここに生きているだけで奇跡だと思う。

生まれることすら生命の壮絶な戦いに勝つことからはじまり、

生まれてからも家族・医者などの膨大な愛情がなければ、

育つことはできない。

そして、物心がついても、ケガや病気、

アクシデントの無数の戦いから勝ち抜いてきたのが、

いま生きている人間だ。

人がなかなか遭遇すると思っていない奇跡は、

実は、生きている人すべてが毎日経験していることともいえる。

そう思うと、一日が尊い。一日が愛しい。

大事に、大切に、なるべく悔いなく、なるべくストレスなく、

生きていきたい。

今日も奇跡の一日だと思えば、

人生は奇跡の絆がつくったシンフォニーなのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

Categories: Diary
コトバザウルス :