準備した勇気は使う

 

(今日のコトバ)

 

不安のせいであきらめたら、

準備した勇気が

かわいそうじゃないか。

 

 

夢に向かって進む時、

不安になることがある。

何も起こっていないのに、

ネガティブな結果を

イメージしてしまう。

イメージまでならいいが、

せっかく夢のために準備した

勇気までひっこめてしまう。

そんなことが何度かあった。

だが、そこで勇気を出さないで

止めてしまうと、

100%後悔してしまう。

いつまでも勇気を

出さなかったことを思い出す。

その度、後悔の気持ちが蘇る。

人生でこの後悔の時間ほど

ムダだと思うことはない。

勇気を出していれば、

結果はどうあれ納得して、

後悔する気持ちにはならず、

前向きな人生を送れる。

だからこそ、

夢に向かって勇気を準備したら、

必ず勇気を出す。

後悔しない人生のために

いちばん必要なことだ。