とにかくチャンスに乗れ

 

(今日のコトバ)

 

ちょっと無理そうだけど

出番がきてしまった。

それをチャンスという。

 

 

ちょうどいいぐあいの

チャンスなどほぼない。

タイミングが合わなかったり、

遠慮してしまったり、

気づかなかったり、、する。

その中で、

「チャンスだけど、

少し手の届かないところにある」

と思うチャンスがある。

実力が足らない?

やり方がわからない?

そう思いながら、

怖がってチャンスを

逃してしまう。

だが、そのチャンスこそ、

人生を変えるくらいの

大きなチャンスだったりする。

とにかくチャンスは

つかまなければ始まらない。

つかんだからこそ、

チャンスを活かせる。

また、

つかんでみて自分の

足らないところがわかると、

足らないところを

埋めるために、

努力をする。

結果、成長することにもなる。

仮に、チャンスを

ものにできなくても、

成長はできるのだ。

だからこそ、

チャンスにはとにかく乗れ。

そこに人生を浮上させる

鍵がある。

意識して生きていくのだ。