幸せをカウントして生きる

 

(今日のコトバ)

 

幸せとは、

自分の身のまわりにあるもの。

後は、自分がどの幸せを

選ぶかだけの問題だ。

 

 

「幸せを数えてみる」

普通の生活をしていると、

あまりしないかもしれない。

だが、ちゃんと数えてみると、

結構自分が幸せに

包まれていることに気づく。

それこそ、よく眠れたり、

おいしいものを食べたりまで

カウントすれば、

幸せはたくさんある。

だが、その幸せを生活の中で、

しっかり理解しているかというと、

そうでもなくなる。

だとすると、

ちょっと幸せがもったいない。

幸せを享受するために、

幸せの数をカウントすることを

習慣づけてみる。

どれだけ自分は幸せに

恵まれているか。

人は幸せな時に

幸せを忘れ、

不幸になると、

過去の幸せを思い出す。

その思考回路を変えてみる。

まず、自分がいかに

幸せかを設定する。

それだけで、

自分の幸せが大きくなる。

充実した人生を生きていると

思えるはずだ。