ベストの選択をして生きている

 

(今日のコトバ)

 

それでも、

最善の選択を続けた結果が

今日のあなたである。

 

 

どんなにいいかげんに

生きている人でも、

その人は、なるべく

人生のベストの選択を

したいと思って生きている。

自堕落な人も、

怠け者の人も、

計画性のない人も、

生きるために

ベストな選択を

しようとしている。

そう考えると、

今日のあなたが

ベストの姿ともいえる。

もちろん、病気を患ったり、

人生の選択が出来ないことが

あったりで、

ベストを尽くせないこともある。

ただ、それでも気持ちは

ベストの選択をしているのだ。

だとしたら、

ほんとうの意味で

人生にとってベストの選択を

するべき。

目標を持って、

勤勉に務め、

計画的に生きる。

その上で、

ベストの選択をする。

自分の全力を発揮して

ベストを尽くす。

それこそが、

自分を成長させる最高の

生き方になる。

ベストを尽くして生き、

ベストの結果を出す。

その繰り返しこそが、

人生を素晴らしいものにする。

そう信じて生きていきたいと思う。