仕事は人生の幸せの量を決める

 

(今日のコトバ)

 

仕事場は、

人生を生み出す劇場である。

 

 

なんだかんだいっても、

仕事に人生の多くの時間を

費やす。

終身雇用で定年まで、

同じ会社に勤める人もいるだろうし、

転職を繰り返しながら、

職種を変えて生きる人もいるだろう。

アルバイトも入れれば、

学生時代から働いている。

仕事。

人生が長い時間かかわる

切っても切れない主題。

そして、

この仕事とのかかわり方次第で、

人生は大きく変わってくる。

仕事が楽しくて仕方ない人は、

人生をおおむね幸せに生きられる。

反対に、仕事が苦痛で仕方ない人は、

人生が幸せだと

感じられないのではないだろうか。

だとすれば、

仕事の選び方が大事になってくる。

自分が何に向いているかを

しっかり把握し、

その方向で仕事を決める。

もっというと、

自分の能力を活かせる仕事を選ぶ。

慎重になっていい。

ゆっくりでいい。

仕事は人生の幸せの量を決める。

自分の適性を見極めて

人生のための仕事を決めよう。