たしかなものを離さない

 

(今日のコトバ)

 

世界がどれほど進んでも、

幸せはあなたのそばから

離れない。

 

 

世界は変わる。

世の中も刻々と変わる。

一年前はどんな時代か?

忘れていることも多い。

生きるスピードは人それぞれ。

早いと思う人もいれば、

遅いと思う人もいるだろう。

ただ、生きるということは、

時間が進むこと。

ついていかないと、

時間は去っていく。

だが、人間は違う。

自分の大切な人は、

同じ顔して迎えてくれる。

好きな人も、

愛する人も、

自分の心のそばにいてくれる。

だからこそ、

幸せを感じることができる。

生きていこうと思えるのだ。

いま、高速で変化していく時代に

たしかなものは少ない。

その中で大切な人ほど

たしかなものもない。

そのたしかなものから

離れず生きていくことが、

人生にとって

一番必要なことだと思う。