努力の途中

(今日のコトバ)

 

 

 

壁を越えようともがいている人は気づかない。

どれだけ自分の背丈が大きくなっているかを。

 

 

 

努力の途中では自分が進化しているかわからない。

目標が壮大であると、あまりに自分が非力で、

まったく進化していないのではないかと悩んでしまう。

その挙げ句、努力をやめてしまうと、

本当に非力のまま終わってしまう。

だが、あきらめずに努力し続けていれば、

目標に届かない状態でも成長している。

誰もが経験があるはずだ。努力を続けることで、

昨日の自分と違うステージに立っている自分を。

だから、努力の途中で自分の力を簡単に判断しない方がいい。

結果が出てから判断してもいいし、

目標に手が届かなくても努力を止める必要はない。

進化した自分を生み出すには、継続が大切なのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。