ねばり、あきらめない

(今日のコトバ)

 

 

 

 

もう終わりだと思ったところから始まる。

持久戦の用意を、心の片隅に。

 

 

 

 

 

ワールドカップ女子サッカーのなでしこジャパンの活躍のように、

ねばりにねばって勝つ。戦いにシナリオはないが、

まるでスポコンドラマのような感動のフィナーレだった。

この試合のポイントはねばり。

どれだけ厳しい状況になっても、あきらめない。

たんたんと走り続ける。言葉にすると簡単だけど、

もの凄く大変な力だ。

ただ、この力がある人間は強い。

どの分野でも必ず頭角を現す。

勝ち負けというより、自分が最後まで生き残る。

生き残るために、戦い続ける。

その姿勢が自分を高みに登らせて行くのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。