意識して前を向く

(今日のコトバ)

 

 

振り向くたびに、自信を失う。

 

 

 

順調にいっている時に過去を振り向いたりしない。

うまくいかなくなると、よかった過去を思い出したり、

昔の友達と会ってみたり、振り返る行為をする。

それはそれで悪いことではない。

時に振り返ってクダをまいてもいいと思う。

ただ、振り向いている時間が長くなると、

自分が全然前へ進めない。

前へ進むためには、振り切らなければならない。

長く振り返っていると自信まで失う。

あわゆる手を使って、意識的にでいい。

前を向く。とにかく一歩踏み出す。

すべてはそこから変わる。

否、変えなければいけないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。