あの時、あの人に出会っていなかったら

 

(今日のコトバ)

 

出会いを愛せ。

 

 

人間が変わっていく。

人生が変わっていく。

人間という生きものが

変貌を遂げる時を

何度か見てきた。

そのすべての変貌の

要因は、出会いだった。

出会いがなければ、

変貌を遂げていない。

昔のままの人だったと思う。

そう考えると、

人は出会いで変わるともいえる。

自分においても、

人との出会いで

大きく人生が変わってきた。

「あの時、あの人に出会って

いなかったら、いまの自分はない」

はっきり言い切れる出会いが

いくつもある。

誰の人生にもあると思う。

だからこそ、

人との出会いを大切にしたい。

人生が上手くいっていない人は、

人生好転の鍵になるかもしれない。

人生が上手くいっている人も、

新しい展開が

訪れるかもしれない。

すべては、出会い。

出会いの頻度を多くして、

人生を、自分を変えてみる。

出会いを大切にするのだ。

コメントを残す