贅沢は大切な幸せ

 

(今日のコトバ)

 

贅沢ばかりしていると、

何が幸せかわからなくなって、

幸せを放り出してしまう。

 

 

順調に人生が進んでいる。

贅沢しても生きるペースを

変えなくてすむ。

生活にも満足しいる。

いい人生だと思う。

ただ、何か違うと思う。

それは何か?

贅沢過ぎる生活をすると、

贅沢が特別なものでなくなって

しまう。

ちょっとした贅沢なら、

簡単に手放してしまう。

贅沢を安易に扱ってしまう。

それは仕方のないことかもしれないが、

贅沢を手放してしまうということは、

ある意味、

幸せを手放してしまうことでもある。

贅沢という貴重で愛しいものを、

大切にできなくなるのだから、

幸せを手放してしまった

といっても過言ではない。

贅沢は幸せと思ったら、

簡単には手放せないはずだ。

だからこそ、

贅沢を自分の手から放さない。

大切な幸せであることを

忘れない。

そんな気持ちをもって

生きることで、

人生はより幸せに包まれる。

贅沢を大切にして

生きていくのだ。

コメントを残す