宿命

(今日のコトバ)

 

宿命は、性格である。

 

 

 

いきなり重いテーマのようだけど。それほど難しいことでもない。

自分のまわりいる人でこんなことはないだろうか。

何事も前向きにポジティブに考えている人が、あまいり厳しい場面に遭遇せず、

ラッキーともいえる人生をおくる。かたや、くよくよしてネガティブに

思考してしまう人に、辛い場面が続けてやってくる。

ようはポジディブシンギングがいいんじゃないということなんだけど、

そのひとつの考え方が、生き方を決め、出会う運命を自分の性格が選んでしまう。

宿命のもとに発信される運命に突然ぶちたあたるのではなく、

自ら運命を選択してしまう。自分を含め年をとるごとに

そんな人たちがまわりに多くいることに気づいた。

コメントを残す