目の前にある幸せ

(今日のコトバ)

 

被害者意識ばかりの人は、幸福も被害にあってしまう。

 

 

 

よく自分の方が貧乏くじを引いていると

嘆いてばかりいる人がいる。

何をやっても自分だけに悪いことが起こり、

他人ばかりがおいしい思いをしていると思っている。

自分がどんな思考をしようと勝手だが、

こんな人に限ってどんな幸せをも満足せず、

もっといい思いをしている他人ばかりに目がいってしまう。

他人ばかりに気をとられているから、

自分の目の前にある幸せに気づかない。

そして、自分ばかりが運が悪いと思ってしまう。

でも、幸せは自分の目の前をよく見れば、

必ずある。それを把握できるができないかは、

自分の感性と思考によるものだけなのだ。

もし、いま自分が被害妄想のある人は、

自分の目の前をしっかり見つめてみよう。

幸せが、幸せの芽がそこに咲いてるはずだ。

コメントを残す