座るのは自分の選んだ指定席

(今日のコトバ)

 

人生は、自由席なふりして指定席だ。

 

 

なにも人生が宿命で決められているというわけではなく。

誰もが自分の夢や希望に向かって走っていって、

その結果、たどり着いた場所には、

指定席が用意されているということなのだ。

自由に生きてきても、規制の中で生きてきても、

自分が座っている席は、自分で金をためて、

力を発揮して買った指定席なのだ。

また、努力が足りなくて座ってている席も

やっぱり自分が選んだ席に変わりはない。

だからこそ、どうせ座るのなら自分の座りたい席を

指定席にする努力があっていいと思う。

人は、自分が行けると思ったところまで行ける。

そして、自分が描いた席にどっしり座る

ことができるのだから。

コメントを残す