悲惨を知りパワーをつくる

(今日のコトバ)

 

勇気がなくなった時、

自分より悲惨な人を思い浮かべろ。

 

 

 

どうしてもがんばれない。どうしても勇気をもてない。

弱った時、人は強く一歩前へ踏み出そうとする力が発揮できない。

どうやってモチベーションをあげ、明日に向かうのか。

ベストの選択とはいいがたいが、

いまの自分より悲惨で苦しんでいる人を

思い浮かべるのもひとつの方法だ。

不思議なもので自分より弱っている人をみると、

自分の中に何かをしなければいけないという力が湧くことがある。

その力を利用して、後ろ向きになった気持ちを

前向きにチェンジする。

人生は、いろいろなバランスで成り立っている。

つまり、悲惨な人を知ることで、

自分の現状がいかに恵まれているかを確認している。

ネガティブなメッセージも

ポジティブなパワーをつくる源になりうるのだ。

コメントを残す