そこにいるだけでいい人

(今日のコトバ)

 

 

そこにいるだけでいい人に、会いたい、

そして、なりたい。

 

 

 

松井秀喜が23号本塁打を打った。先月から好調ぶりが持続している。

試合後のコメントが楽しみだ。コメントといえば彼は、

試合後必ずコメントをする。喜怒哀楽なく、記者を恫喝することもなく、

どうしてここまで人間ができているのだろうと思う。

それと同時に、彼のような人間が自分のまわりにいると、

いいだろうなと思う。彼のまわりにいると落ち着く気がする。

彼のところにいって相談したくなる。

彼といっしょに何かをしたくなる、、、、、。

親戚でもなければ、知り合いでもない。

そんなひとりの人間なのに信頼がおける気がする。

これほどの人間は、そうそういないことはわかっている。

ただ、自分のまわり彼のような人間がいるとしたら、

人生のペースがいいリズムで動けると思う。

さらにいえば、自分が彼のようなオーラをもてれば、

自分のまわりの人間を幸せにすることができる。

難しいことだが、「そこにいるだけでいい人」がいること、

もしくはなることで人生の温度を一定させよう。

人生だって、激しい温度の変化ばかりでは辛いのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す