課題クリアの可能性

(今日のコトバ)

 

 

笑ってあげると、あの人も動きやすくなるよ。

 

 

 

苦虫をづふしているような顔の人、

威圧的、高圧的な態度で接する人、

声がでかくてプレッシャーをかけてくる人、、、、。

とりあえず力でねじ伏せようとする人の下では、

行動がしづらい。行動したくもなくなる。

反対に、微笑まれて頼まれると、

自分の判断の基準も低くなる。

やってやろうか、やろうと気持ちも変わる。

それは、相手(他人)も同じだ。

こちらが微笑めば、相手は気持ち良く動いてくれる。

クイックレスポンスしてくれる確率も高くなる。

「笑いかける」「微笑みかける」効果は絶大だ。

だから、微笑みを忘れずにいよう。

それだけで、人生の課題をクリアできる可能が広がるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す