セルフPR

(今日のコトバ)

 

 

 

自分の中のエースを投入しよう。

 

 

 

 

切り札は、自分の長所だ。

誰にも負けない(と思うぐらいの)能力をPRする。

このPRが大事。ほんとうは近くに素晴らしいプロデューサーがいて、

自分のことを売り出してくれる方が楽だ。

だが、現実はそれほど甘いものではない。

見ず知らずの人が手を差し伸べてくれるわけでもない。

みずからセルフPR、セルフプロデュースをして、

実力を売り込まなければならない時がある。

その時は遠慮をしてはいけない。

選挙に立候補する勢いで徹底的に実力をアピールする。

手をあげて「自分がやれる」とPRする。

黙っていてはいけない。誰かが見つけてくれると思ってはいけない。

誰もが見つけてくれるぐらいのパフォーマンスを見せなければいけない。

セルフPRこそ、最初にすべき最良の手段。

実は、自分の実力を正当に評価させている人間はすべて

セルフPRの天才なのだ。

PRするのだ、誰よりもまず自分のことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す