人間に帰る場所

(今日のコトバ)

 

 

安住する場所をつくっておけば、

人間は人間に帰っていける。

 

 

 

 

人間は、仮面をつけて生きている。

素のままの自分を表現しない。

まれに、素のままで生きている人もいるが、

基本的には仮面をつけている。

ただ、人間だから、生き物だから、

素になれないで24時間を生きるわけにはいかない。

どこかで仮面をはずし素の人間に戻らなくてはならない。

その素に戻れる場所をちゃんと持っているか。

それが、あらゆるプレッシャーから自分を解放する

ためのポイントだ。

自宅であったり、行きつけのバーであったり、

サークルだったり、、、、。

自分が素になれるコミュニティ。

その場所さえ持っていれば、人間は人間に戻れる。

反対に、素に戻れる場所を持っていないと、

自分が人間に戻れなくなる。

戻れなくなれば、息苦しさがついてまわり、

心に、体に、異変をきたす。

だから、人間に帰れる場所を持とう。

一日の終わりには必ず人間に戻れる場所。

この場所さえあれば、明日また生きる勇気がわいてくるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

 

松坂今季2勝目、岡島は4戦連続無失点!

 

 

レッドソックス松坂大輔投手(27)が、今季2勝目(0敗)を挙げた。地元ボストンでの

今季初戦に先発し、6回2/3を投げて4安打無失点7奪三振と好投。

日本開幕、米国内初戦に続く「トリプル開幕投手」の責任を果たし、

チームの連敗を「3」で止めた。

また、岡島秀樹投手(31)が、5-0とリードした9回表に3番手として救援し、

1回を無安打2三振。開幕以来4試合連続無失点となった。

日本のメジャーリーガーは滑り出し好調だ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す