答えは人間の数だけ

(今日のコトバ)

 

 

白黒はっきりつけることがある。

灰色にぼかすこともある。

そして、黒を白ということもある。

答えは人間の数だけある。

 

 

 

答えは明快、ひとつの解答しかない。

そう誰もが思っても、まったく違う答えになる時がある。

ボクシングのジャッジでは内容よりホームの選手有利に

働く場合があるし、サッカーのシュミレーションと反則行為も

紙一重でミスジャッジになることがある。

企業でいえば社長がGOといったら、100パーセント失敗する

仕事でも邁進しなければならない。

ただ間違える。あえてぼかす。わかっているけど間違える。

正解を知っていながら、人は正解だけを答えにしない。

ということは、人間の社会、人間の人生には、

何でもありということになる。

もっといえば、犯罪の領域に踏み込まなければ、

自分の正解で荒野を切り開けばいい。

自分の眼で、自分のカラダで正解を探して生きていけばいい。

そう自分の正解探しが生きるということなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

今年上半期CD売り上げ、「そばにいるね」がトップ

 

シングルは約44万枚を売り上げた青山テルマさんの「そばにいるね」、

アルバムは約145万枚に達したEXILEの「EXILE LOVE」

が首位に輝いた。上位ランキングは次の通り。

【シングル】<1>そばにいるね/青山テルマfeat.SoulJa

<2>DON’T U EVERSTOP/KAT-TUN

<3>LIPS/KAT-TUN

<4>羞恥心/羞恥心<5>Step and Go/嵐

 

 

【アルバム】<1>EXILE LOVE/EXILE

<2>5296/コブクロ<3>EXILE

CATCHYBEST/EXILE

<4>HEART STATION/宇多田ヒカル

<5>AND I LOVE YOU/DREAMS COME TRUE

 

 

 

Cロナウド、レアルに移籍?

 

 

欧州一の夢破れたクリスティアーノ・ロナウド(23)が19日、

所属するマンチェスターUの反発覚悟で、Rマドリード移籍を志願。

欧州選手権準々決勝でドイツに2‐3と敗れた直後に

「(移籍の)可能性は大きい。2、3日後に自分の将来について発表する」

などと公表。寝耳に水のマンU側は20日、公式サイトで

「売りに出していない」と猛反発。エースのレアル移籍をめぐり、

両者の対立は避けられぬ状況となった。

冗談だと思っていたが本人がレアルでやることが夢と語っている。

欧州王者チームにいるのにレアルへ行きたいのだろうか。

移籍金はいくらになるのだろうか。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す