心を筋肉質に

(今日のコトバ)

 

 

デッドボールのように

痛みながら進塁するのも人生。

 

 

 

順風満帆だけで人生は航海できない。

時には荒波にのまれながら、青色吐息で生きなければならない。

苦しい思い、辛い思い、痛い思い、、、、、。

ただ、その時、どんな思いをしてもいいから、

前進することが大事だ。

せっかく、厳しい環境に身をおくのだ。

ひとつでも高く、もっと遠くへ行けるチカラをつけるべきだ。

人生は、経験の数だけ強くなれる。

ひとつひとつの苦しさをすべて消化し、

もっともっと心を筋肉質にするのだ。

そう折れない心を持った人間には、

素晴らしい人生が用意されているのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。