あたりまえの幸せ

(今日のコトバ)

 

 

 

幸せの数を小数点まで数えよう。

 

 

 

 

普通の生活に、幸せは埋もれる。

「あたりまえ」を幸せと呼ばなくなる。

「なんでもない」を幸せと呼ばなくなる。

だが、これらの言葉の裏には、幸せが無数に隠れている。

そのことを日常が忘れさせてしまう。

だから、一日の中で、自分がどれだけ幸せか数えてみよう。

ちゃんと数えると、どれだけ幸せか良くわかる。

ご飯をおいしく食べられることも、

しっかり眠れることも、笑って話せることも幸せにカウントできる。

幸せは感じているより、たくさんある。

自分が幸せかが理解できれば、

生きる勇気がもっと湧いてくるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。