忙しさは効く

(今日のコトバ)

 

 

いつだって忙しさが、

悲劇の幕を降ろすのだ。

 

 

 

年末だが、街の夜は意外に閑散としている。

景気の冷え込みが直撃している感じもあるし、

内食が定着し家で食事をするのか。

仕事がなくて家に帰ってしまっているのか。

いろいろな要因はあるが、

そんなことに関係なく、

寂しさや悲しい思いを解決する方法は、

忙しさが必要になる。

作業に忙殺されて余計なことを考えなくなるのがいいのがいい。

心の中のあらゆる気持ちをぶっ飛ばしてくれる。

楽しい思いもぶっ飛ばすかわりに、

悲しい思いもぶっ飛ばす。

ちょっと抗がん剤にも似ているが、

とにかく悲しいウィルスは除去できる。

いま、寂しかったり、悲しかったりする人がいたら、

忙しさを見つけよう。

それだけで気持ちは温かくなる。

寂しさ、悲しさから解放されるはずだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。