自分がその席へ

(今日のコトバ)

 

 

 

 

あなたがつながらなければ、

あなたと同じ夢を持った人が、

つながってしまう。

 

 

 

手柄をライバルに奪われるのは、嫌なものだ。

ましてや、自分の方が優れていると思っているのに、

ライバルが勝ってしまうのはもっての他だ。

人生の場面では、時々、そういう場面に出会う。

その時ほど、後悔という言葉が頭を駆けめぐることはない。

だから、自分の向かっている方向では力を抜かない方がいい。

力を抜いてしまうと、必ず自分の代わりの誰かが自分の席に座ってしまう。

「あいつは、オレよりたいしたことないんだ」とグチるぐらいなら、

自分がその席につこう。その方が人生の景色がいいはずだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す