ありがたく生きる

(今日のコトバ)

 

 

旅を続けるのに重い荷物はいらない。

バックひとつの幸せがあればいい。

 

 

欲張って生きることもある。

必要以上に手を入れてしまうこともある。

買い過ぎて使わないこともあれば、

買ってしまうことで使うことすら

どうでもよくなることもある。

長いこと欲しいと思っていたので、

手に入るとなると過剰に反応するのはよくわかる。

だが、人間が手にできるものなど限られている。

自分が持てるだけ、自分が幸せになるだけあればいい。

過剰に手にしようとするから、

あふれたり、落ちたり、すき間から逃げていくのだ。

ひとつの幸せを大切に、

ありがたいと思って生きること。

それが、いちばん豊かな生き方なのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す