ちょっと欲張り

(今日のコトバ)

 

 

 

 

ちょっと大きめの幸せを着れば、

あとから幸せがなじむようになる。

 

 

 

欲張りでいい。その方がいろいろな得が手に入る。

遠慮ばかりしていると、いい人といわれながら損ばかりする。

エゴむき出しになると、得も避けて通るが、

欲張りなら絶対的に必要な人間の機能だ。

欲は、夢の一部だったりする。

言葉づらで相反するもののようにいう人もいるが、

欲は夢に入っている場合が多い。

ちょっと欲張りには、ちょっと大きな夢が入っている。

だから、ちょっと欲張りな生き方をしてみよう。

それだけで、人生を上向きにできる。

欲張りは人生に必要な機能だ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。