疾走するオリジナルパワー

(今日のコトバ)

 

 

 

疾走して、大爆発して、完全燃焼して、

僕らは未来を手にするのだ。

 

 

 

今年一年、全力疾走したことがあったか。

大爆発するようなブレイクはあったか。

完全燃焼した出来事があったか。

閉塞感のある日本で、コンプライアンスが厳しくなった社会で、

はみだして生きることは難しい。

だが、自分の色を出していくのなら、

「いわれた事だけをやる」では色は出ない。

自分は他の人とは違う方法がある。

自分は一歩進んだ解決の仕方がある。

そう思う人間はオリジナルなやり方があってしかるべき。

誰かと違うから、あるいは、誰かより秀でているから、

新しい扉を開けるのだ。

時代が、社会が、人間を小さい枠にはめたがる。

その時流に乗ってばかりではいけない。

戦う時は、自分オリジナルの武器で勝負する。

その意識がなければ、自分が負けてしまう。

日本が負けてしまう。

だから、自分の意識は、時代を、社会を越えて、

高いところに設定しておこう。

そこにチャンスを捉える準備が整う。

新しい年を向かえる気構えができる。

日本浮上のキーワードは、個人のオリジナル力にかかっているのだ。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。