ありがとうを大切に

(今日のコトバ)

 

 

 

 

ありがとうは、心にとどまって明かりをともす。

 

 

 

 

 

心からありがとうと言われることが少なくなった。

心からありがとうと言うことも少なくなった。

だが、一言の強さでありがとうほど心を動かす言葉も少ない。

軽く使ってしまえばたいしたことのない言葉だが、

心をこめて言えば相手はわかってくれるし、

心をこめて言われれば自分もあたたかい気持ちになる。

一言、たった一言なのだ。

「ありがとう」をちゃんと伝えることができれば、

人生のコミュニケーションはうまくいく。

「ありがとう」とちゃんと言ってくれる人がいれば、

その人に信頼するようになる。

大切にするべき言葉だ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。