本当に大切な人

(今日のコトバ)

 

 

 

大切なものを失ってから気づくことが、

最大の損である。

 

 

 

いつも近くにいて、悪いところまでよく見える。

親切が度を超して、おせっかいにしか感じない。

いちいち口うるさくて、面倒くさい。

そう思っている人が、本当はとても大切な人だったりする。

身近なものより、ちょっと手に届かない人の方が、

時に素晴しく見えるけど、実際は、

ほとんど身近な人の方が自分にとって重要だ。

そして、人は普段そのことを忘れている。

いま、自分のまわりでおせっかな人がいたら、

よくその人のことを考えてみよう。

本当におせっかいだけの人か。

その奥に優しさはないのか。

自分に対して愛情はないのか。

考えてみれば、大切な人か大切な人でないか

よくわかるはずだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す