あたりまえのことを大切にしよう

 

(今日のコトバ)

 

あなたがあの人にした

「小さなこと」は、

あの人にとって、

とても「大きなこと」

かもしれない。

 

 

 

何かをしてあげた。

小さなことだった。

ちょっと役立つ程度のものだ

と思った。

生きていると、

自分も誰かに支えられているが、

自分が誰かを支えてもいる。

何も恩を着せたり、

見返りを求めたり

するものではなく、

誰かを支えていることもある。

その支えていることが、

誰かにとって

大きな力になっていることがある。

困った時は相談に乗ってくれる。

愚痴や弱音を聞いてくれる。

いつも隣りにいてくれる、、。

たわいもないことかもしれない。

だが、誰かにとっては

とても大切なこと。

自分に置き換えても

わかるはず。

あたりまえのように

いつも側にいてくれるだけで、

とても安心する人がいたりする。

そのあたりまえのことが、

とても大きいことになる。

人生とはそんなことの連続。

だから、

いまのあたりまえのことを

大切にして生きたいと思う。

コメントを残す